文字サイズ
TBGUポータルサイト
TOPICS&NEWS
bet36体育投注_bet36体育在线-【百度贴吧】@

新着情報

入学式&新入生ガイダンス

現代社会学科
4月4日に入学式,そして4月5日に新入生ガイダンスが行われました。

入学式では桜の開花こそ間に合わなかったものの,日中は春を感じる暖かな日差しに包まれる良き日となりました。

あらためて新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。

本学での学びが皆さんの人生を実り豊かに,あるいは彩り鮮やかにする一助になれば幸いです。

これから一緒に頑張りましょう!

 

また,今年度は入学式の後に保護者の方を対象としたガイダンスを行いました。



これは,早い段階から保護者の方々に本学のカリキュラムを始めとした教育?サポート体制をご理解いただくことが目的です。


そして,入学式の翌日(4月5日)には新入生ガイダンスが行われました。



自ら履修する科目を選択して時間割を組んだり,卒業までに必要な単位数や必修の科目が定められていたりするなど,大学での学びは高校までとは大きく異なります。

戸惑うことも多いと思いますが,分からないことはSAの先生や事務の職員の方に質問して,快適な学生生活を送って欲しいと思います。

ガイダンスでは現社の先生の紹介もありました。

一度に顔と名前を覚えるのは難しいと思うので,何先生は何を専門にしていてどんな見た目なのかを少しずつ覚えていってください。

以下,ガイダンス時の先生方の写真を一人ずつ掲載します。


山尾 貴則先生(現代社会学科長です)


崔 博憲先生(サイ先生と読みます)


岡 惠介先生


森田 慎二郎先生(現社には24年度現在,2人の「森田先生」が在籍しているため「しんじろう先生」と呼ぶことが多いです)


大竹 伸治先生


野﨑 瑞樹先生


徳田 律子先生


鑑 さやか先生


山﨑 真帆先生


稲井 勇仁先生


髙濱 壮斗先生


田中 茜先生


犬塚 剛先生


小渕 高志先生


村田 道彦先生


森田 清美先生(2人目の「森田先生」です。「きよみ先生」と呼ぶことが多いです)


黒沢 麻美先生


豊田 正利先生(現代社会学部の学部長です)


山川 樹先生

当日の自己紹介順にここでも紹介しました。

ちなみに,3号館,1号館の4階以上のフロアに上ると天気が良ければ水平線までよく見えます。
私の好きな眺めです。