TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

科別の最新ニュース

幼稚園児の体力測定

視能訓練士科
視能訓練士科2年生は保育学の授業として、友愛幼稚園の体力測定をお手伝いしました。
最初に小児の運動能力について、保育学の先生からの講義を真剣に受けました。

そして体力測定を練習。園児に分かりやすく教えるために覚えようと必死です。


乗り物でちょっとした遊びも体験しました!


そしていよいよ園児とご対面!元気いっぱいの園児たちには圧倒されました。

園児たちの元気に負けじと体力測定をしました。
反復横跳び。時間内にたくさん飛ぶよ!


体前屈測定。体を出来るだけ前に伸ばそう。


捕球。ボールは捕れるかな?


25m走。走るのは2人までだよ!

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの。あっという間のひと時でした!
今回の経験から多くのことを学ぶ事ができました。来月の幼稚園実習や、後期の検査につなげてほしいと思います。